こんばんは!!
ばどクマ🐻宮原です✨
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
バドミントン🐻宮原の情報が更新されるとご案内できます!
下記↓にリンク貼っておきます!良かったら登録くださいね✨
定期的に練習会を開催しています!
ご興味ある方は宮原に直接連絡いただくか、
当HPの無料体験申し込みからお問い合わせをクリック頂きまして参加連絡ください。
日程は下記カレンダー確認下さいませ。
5月練習日程も入りました!! 4月も練習会日程が追加となりました!!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今日はなかなかハードな1日でしたのでヘロヘロです💦(笑)
今回のお題・・結構あるある!じゃないですか?
技術練習として色んなショットの部分練習を行いますよね??
どんな軌道で?速さで?などなど。教科書でいう「見本」となっているショットをきれいに返球する練習はとっても重要です!!
なんですけど。その反面。
「きれいに入れなきゃいけない!」
を意識しすぎて💦ミスを連発してしまい失点を重ねるなんて話をよく聞きますし、見かけます。(笑)
🐻宮原もあるある現象です💦
キレイに入れる事にこだわりすぎると、ゲーム中のラリーにかなりの影響が出ます!!
1ラリーの中でかなりの優位性を持って試合を行っているのに💦決めのショットでネットにかけたり・・アウトにしちゃったり💦
この現象って💦こういう事も要因にあると思うんです!!
もちろん!相手の息の根を止めるためには精度の高いショットを打たなくてはいけないのですが💦
ラリーを繋げられるショットも重要視しなきゃいけないんですよね。
狙うのではなく、「ちゃんと入れる」って事です。
「ちゃんと入れながら決め球をつくる時にキレイに入れる!」
この感じってどうでしょう?
ちゃんとラリーをしながら、ネット前で決めるためにギリギリのスピンネットを入れて甘くあがった球を決める!みたいな・・。
ちょっと意識してやってみてください!
練習をするのは試合で良いパフォーマンスを出すことです!!
そこを大事にしてみてくださいね(笑)
今日はここまで。日々成長。日々前進。