おはようございます!!
バドミントン熊(笑)略して!ばどクマ🐻 宮原でございます!
バドミントン🐻宮原の情報が更新されるとご案内できます!
下記↓にリンク貼っておきます!良かったら登録くださいね✨
S/Jリーグ女子 1部の北都銀行のベテランダブルス!
米元小春選手・田中志穂選手のお二人が引退を発表されました・・・😿
日本代表Aにも選出されて世界選手権でも好成績をおさめられる等々!
残念ですがお二人で決めた事。仕方ないですね。
特に🐻は・・米元選手の大ファン💛でして・・
年齢を巻き戻せるのであれば!!お嫁さんにしたいくらいでした(笑)
(●>ω<●)うう ホントにお疲れさまでした!!
今後もお二人ともにバドミントンに携わって頂けるとの事です。
新しいスタート頑張って欲しいです!!
さてさて。
今回のお題ですが。この「距離」というのは
試合中に自分自身が狙いたいコースにシャトルを打ち込むための距離です。
例えば!
フォア奥にドライブで返球したい場合に自分の位置から狙った場合にラケットを強く振りますよね?
もちろん、その時の状況によりますけど。(笑)
★相手のコート奥に打ち込む場合
★コートの中間(ハーフショット)を打つ場合
★ネット前にショートリターンする場合
それぞれ、ラケットにヒッティングする時の身体の動かし方は明らかに違いますよね??
距離が自分と離れていれば、大きい力が必要です!
近ければ、羽が浮かないようにコントロールしながら柔らかくコンパクトにヒッティングしますよね。
クリアーやドロップ、スマッシュなどのオーバーヘッド系のストロークにも
レシーブやロビングなどアンダーハンド系でも距離をつかんで、ラケットと身体のコントロールは大事です。
もし!今日。これから練習する方、もう練習してる方(笑)
ちょっとでも良いです!
狙ったコースへの距離を意識したラケットワークと身体の動かし方に集中してみてくださいね!!✨
今日はここまで。日々成長。日々前進。
定期的に練習会を開催しています!
ご興味ある方は宮原に直接連絡いただくか、当HPの無料体験申し込みからお問い合わせをクリック頂きまして参加連絡ください。
日程は下記カレンダー確認下さいませ。